Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Google Desktopをマスター
筆者は世界一の整理の達人ではない(その称号は筆者の仲間のほかの編集者たちにこそ与えられるべきだ)。だがフリーのデスクトップ検索ソフトGoogle Desktopのおかげで、紛失した契約書、保存場所を忘れた社会学論文の表紙、チャットのログなどを、なくして困った思いをせずに済んでいる。実際、「コンピュータ上の情報は簡単に検索できるのだからファイルや電子メールやブックマークの管理なんかしなくていい」という整理に無頓着な言い訳を、 Google Desktopに正当化してもらっている。無秩序な状態を気にしなくていいのかって? まさにその通り。



元記事へ

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/02/news051.html
| 管理人 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Google Desktop攻勢
いよいよ、インターネットをめぐる天下分け目の戦い Google vs Microsoft決戦の予感がしてきた。Googleをインターネットサーチエンジンの王座から引きずり降ろそうとするライバルは、列をなして、隙を狙っている。その先頭に立つのは、世界最大のソフトウェアメーカーMicrosoftで、ブームになっているネット広告市場からの収入増大を目指して最初のサーチ広告ネットワークを発表した。これは最近のMicrosoftのGoogle領域への多くの攻勢の一つにすぎない。



Read More
| 管理人 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(22) | pookmark |
グーグルデスクトップ4
Google Desktop 4


グーグルデスクトップの新しいバージョンがリリースされました!
日本語版もありますので、是非ダウンロードしてみて下さいっ!



| 管理人 | 12:14 | comments(2) | trackbacks(3) | pookmark |
グーグル デスクトップ
必要な情報はデスクトップで!

日本語版も登場済みですっ!
是非活用しましょう。


米グーグルはパソコンに保存したファイルを検索できるソフト「グーグルデスクトップ2」の日本語版の試験提供を始めたと発表した。個人の関心に沿った情報をパソコンのデスクトップ上に常に表示する「サイドバー機能」を新たに設けた。

 サイドバー機能を使えば、グーグルのウェブメールサービス「Gmail」の新着メールや最新ニュース、利用者が登録した写真などをデスクトップ上に常に表示できる。



Google デスクトップ
| 管理人 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グーグル デスクトップ
グーグルデスクトップがベータ版から正式版へと移行!!





プライバシーの問題など叫ばれていましたが、

ようやく落ち着いたんでしょうかね。





管理人もダウンロードしましたが、

かなり使いやすいですっ!!





グーグル デスクトップ





| | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links