Page: 2/92  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
背景に透かしを入れる
会社などで文書を作る際に、
背景に「社外秘」などの透かしを入れたいけど、
どうすればいいんだろう?と悩んだことはありませんか?


ワード2007なら簡単に透かしを入れることができます。


やり方は、ページレイアウトのタブへ行き、
透かしをクリックします。


後は、下のように好きな文字の透かしを選択します。








ちなみにユーザ設定の透かしをクリックすれば、
自分の好きな文字を透かして背景に入れることができます。






いやー、便利な世の中になりました上向き


JUGEMテーマ:ビジネス


| 管理人 | 20:16 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
ワード 余白の設定
最近ちまたではエコ活動が盛んですが、
ワード文書を作成する際にもちょっとエコしてみませんか?


やり方は簡単!


余白を狭めて、印刷する枚数を減らすだけです。


ワード2007になり、余白の設定が簡単にできるようになりました。
ぜひこれを使わない手はありません!


やり方は、ページレイアウトのタブへ行き、
余白をクリックします。


後は、下のとおりに選択するだけです。








こんな簡単な事で、今まで10枚だった文書を、
数枚は減らすことができるかもしれません。


こんな形で小さいですが地球を守る事ができるなら協力したいですねリサイクル



JUGEMテーマ:コンピュータ


| 管理人 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旧ワード文書の形式で保存
ここ最近やっとOffice 2007が普及してきた感じですが、
自分は2007を使っていても周りがまだ2007に対応していないという事もありますよね。

そんなときはWord 2007で文書を作ったとしても、
Word 97 - 2003形式で文書を保存できます。

保存する際に、名前を付けて保存で下の項目を選択してください。








このようにすると.doc形式で保存する事ができ、
2007を持っていない人でも安心です嬉しい



JUGEMテーマ:コンピュータ

| 管理人 | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グーグル 活用
グーグルはだんだん身近になってきましたね!


最大限に活用しましょう(^^)














JUGEMテーマ:コンピュータ


| 管理人 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(16) | pookmark |
Gmail 酔っ払い発信 防止
Gmailにこんな機能が!


酔っ払い発信防止
JUGEMテーマ:コンピュータ


| 管理人 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(13) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links